感動を求めて、忙しすぎる「ひまつぶし」に追われている団塊世代の男の記録。
by nori-126
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
1万人の第九
第九(1万人の第九以外)
合唱
クラシック音楽
オペラ・バレエ
バイオリンレッスン
歌舞伎
文楽
古典芸能
ポピュラー音楽
美術展
陶芸
歴史散歩 大阪
歴史散歩 堺
歴史散歩 京都
歴史散歩 奈良
歴史散歩
街道を歩く
西国三十三所
山歩き
花 四季彩々
自然観察 花・鳥・昆虫
園芸
美味探訪
囲碁
読書
外国語
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
フォロー中のブログ
SOLO*WALKER
暮らしの歳時記
続・季節とともに
エキサイトブログ以外のリンク
最新の記事
納涼 囲碁まつり ホテル阪急..
at 2017-08-15 09:57
シネマ「パリ・オペラ座ー夢を..
at 2017-08-14 10:37
兵庫芸術文化センター管弦楽団..
at 2017-08-13 01:07
日本センチュリー響 いずみ定..
at 2017-08-12 09:01
バイオリンレッスン 第92回
at 2017-08-08 01:03
LA FENICE レクイエ..
at 2017-08-07 02:08
キエフ・クラシック・バレエ ..
at 2017-08-07 02:01
ラブリーホール合唱団 201..
at 2017-08-07 01:48
LA VITA 演奏会 豊中..
at 2017-08-06 22:43
大阪新音フロイデ合唱団 「テ..
at 2017-08-03 22:18
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by nori-126 at 11:02
noriさん、こちらこそ..
by おっちゃん at 21:55
イソさん、コメントありが..
by nori-126 at 22:16
こんにちは 門真の第九..
by イソ at 19:43
midoさん、こちらこそ..
by nori-126 at 19:52
ライフログ
検索
タグ
(155)
(154)
(143)
(134)
(122)
(100)
(96)
(74)
(70)
(68)
(64)
(58)
(53)
(50)
(47)
(46)
(38)
(34)
(19)
(18)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1万人の第九 大阪Dクラスに決定

 1万人の第九の合唱団に応募していた結果が、7月16日に発表になった。まさぽんさんやmidoさんの大阪Dクラス決定のブログをみて、ネットで確認をとると第1希望の大阪Dクラスに参加となっていた。
 
 2006年にはじめて参加して以来、5回目になるが、一昨年の大阪8クラスを除けば、4回目の大阪Dクラスとなる。はじめて参加した時にmidoさんと知り合ったことが、このブログをはじめたきっかけであり、その後多くの方と知り合いになった。山登りを再開したのも、写真に興味を持って、名所旧跡を訪ねるようになったのも、ブログをはじめたからであり、1万人の第九はその原点である。

 今年は、ゲストが平原綾香さんとすでに発表されている。クラシカルクロスオーバーの好きな私には、うれしいゲストであるが、1万人の第九の雰囲気とうまく溶け合うかどうかはわからない。

 今年の1万人の第九のレッスンの概要はほとんど昨年と変わらない。ただ、今年はじめて、参加費を前もって振り込むことになった。早速忘れないうちにと振り込んだ。

 レッスンは8月18日からはじまる。11月24日までの12回である。昨年、休日に予定を入れていて会場が使えなくてキャンセルになったが、今年は11月3日の休日ははずしてある。10月20日にコンサートに行くので、1回は欠席かと覚悟していたら、8月から9回連続で毎週練習があるのに、この日だけは練習がない。

 レッスンの内容は、今年は昨年までと変わるのではないかとうわさされている。古き友との再会と新しい友との出会いを求めて、8月からまた、大阪倶楽部に通うことになる。
by nori-126 | 2010-07-23 23:49 | 1万人の第九 | Comments(8)
Commented by まさぽん at 2010-07-26 23:13 x
今年もお世話になります。
雰囲気がガラッと変わるクラスになるでしょうが、盛大に打ち上げをする雰囲気になるといいですね。
・・・今年は幹事パスさせてください。。。
Commented by おっちゃん at 2010-07-26 23:16 x
今年もまた第9に参加ですか。歌える人はうらやましいですね。
友人の奥さんも今年も参加だそうです。
多才ですごいですね。
Commented by nori-126 at 2010-07-27 00:10
まさぽん 今年も御一緒させていただくことになりました。どういう雰囲気のクラスになるかわかりませんが、これまでのような楽しいクラスになることを期待しています。
Commented by nori-126 at 2010-07-27 00:13
おっちゃん ハイキングの詳細なレポートをいつも楽しみにしています。歌うのが目的なのか、飲むのが目的なのかよくわからないのですが、同じ趣味で集まるというのは、心から打ち解けることのできる仲間になります。
Commented by 南八尾電車区 at 2010-07-29 08:06 x
 おはようございます。
 先般は当ブログに掲載の余部橋梁関連の記事にコメントをいただき、ありがとうございました。

 後れ馳せながら〔7月も終わりかけですが…〕、昨年に引き続いての「大阪D」クラスでのご当選、おめでとうございます。
 私はネット上に於ける結果発表の翌日(7月17日)に”段階的に”結果を開封、「大阪5」クラスで受講が許可されていることを確認しました《尤もこれまた昨年受講クラスと不変ですが…》。

 それにしても、これまで続いてきたレッスン会場に於ける受講費現金払いから郵便振替(というか”ゆうちょ銀行振込”)に取って代わられるあたりは新鮮な驚きでした───生の現金を現場で扱うことに対するある種の懸念を事務局側として感じた結果かな、と考えているところです。

 何はともあれ、今年もお互い大阪城ホールを目指しましょう。
Commented by ゆかべりん at 2010-07-29 23:01 x
ご無沙汰しております。
私も日曜午前のクラスに当選しました。このクラスで以前noriさんとご一緒させていただきましたのでnoriさんも旧知のメンバーが・・・
レッスン後のランチ、ご都合がつきましたらぜひご参加下さい。
大阪9クラスのレッスンスケジュールも要チェック!
Commented by nori-126 at 2010-07-29 23:52
南八尾電車区さん 大阪5クラスでの参加が決まり、おめでとうございます。私は、鉄道ファンではないのですが、鉄道にはいろいろと思い出があります。ブログを楽しみに読ませていただきます
Commented by nori-126 at 2010-07-30 00:08
ゆかべりんさん 大阪9クラスでの当選おめでとうございます。前に御一緒させていただいた、大阪8クラスの裏の週ということですね。ランチの機会があれば、参加させていただきます。
春から三室戸寺に行こうと思いながら行けないでいます。巡礼に興味がでてきたので、醍醐寺まで歩くことも考えています。
<< 夏休み文楽特別公演 国立文楽劇... 急須 作品2 4.持ち手の取りつけ >>