感動を求めて、忙しすぎる「ひまつぶし」に追われている団塊世代の男の記録。
by nori-126
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
1万人の第九
第九(1万人の第九以外)
合唱
クラシック音楽
オペラ・バレエ
バイオリンレッスン
歌舞伎
文楽
古典芸能
ポピュラー音楽
美術展
陶芸
歴史散歩 大阪
歴史散歩 堺
歴史散歩 京都
歴史散歩 奈良
歴史散歩
街道を歩く
西国三十三所
山歩き
花 四季彩々
自然観察 花・鳥・昆虫
園芸
美味探訪
囲碁
読書
外国語
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
フォロー中のブログ
SOLO*WALKER
暮らしの歳時記
続・季節とともに
エキサイトブログ以外のリンク
最新の記事
ラブリホール合唱団 レクイエ..
at 2017-10-15 23:35
アンナ・ネトレプコ ザ・シン..
at 2017-10-13 12:31
住之江の第九 2017 第6回 
at 2017-10-13 12:24
北斎ー富士を超えてー あべの..
at 2017-10-13 11:32
大阪城本丸薪能2017 第2夜
at 2017-10-09 14:46
チェコ・フィルハーモニー管弦..
at 2017-10-09 13:58
ロンドンフィル日本ツアー20..
at 2017-10-09 13:27
特別展覧会「国宝」第Ⅰ期 京..
at 2017-10-05 01:44
第7回 大阪市コミュニティ合..
at 2017-10-02 01:36
LA FENICE  レクイ..
at 2017-10-02 01:04
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by nori-126 at 11:02
noriさん、こちらこそ..
by おっちゃん at 21:55
イソさん、コメントありが..
by nori-126 at 22:16
こんにちは 門真の第九..
by イソ at 19:43
midoさん、こちらこそ..
by nori-126 at 19:52
ライフログ
検索
タグ
(155)
(155)
(150)
(134)
(126)
(102)
(96)
(74)
(71)
(71)
(70)
(59)
(53)
(50)
(47)
(46)
(39)
(34)
(19)
(18)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1万人の第九 佐渡裕特別レッスン

 大阪Dクラスは、28日に特別レッスンがあったが、都合が悪いので29日に変更してもらった。会場の豊中市立市民会館には1500人が集まったが、知っている人がいないので落ち着かなかった。しかし、佐渡裕さんが登場して、レッスンが始まると今年初めて参加したにもかかわらず、ベテランのような気になって大きな声を張り上げた。
 佐渡裕さんの、合唱の歌詞の解釈、世界に呼びかけるBruderという気持ちを聞いていると,200年近く前に、遠い異国で作られた曲を歌うために多くの人が集うということに、何か「えにし」ともいうものを感じずにはいられない。リハーサル、本番が楽しみである。

d0097373_162020.jpg
 
by nori-126 | 2006-11-30 01:07 | 1万人の第九 | Comments(6)
Commented by まさぽん at 2006-11-30 11:17 x
noriさん、ブログ開設おめでとうございます。MIDOさんのブログのコメントからやってきました、まさぽんです。

先日のレッスン休憩時、MIDOさん、ぷちこさんの横にいたのが私なんですけど覚えていらっしゃるでしょうか。体はデカイのですが影はウスイもので・・・(汗)

勝手ながら私のブログのFreude!仲間リンクに加えさせていただきましたので、どうぞよろしくお願い致します。リハーサル日にぜひお会いしましょう。
Commented by nori at 2006-11-30 21:56 x
まさぼんさん、コメントありがとうございます。ブログを以前からみせていただいています。辻本さんとのツーショットをみましたので、お会いしたら声をかけますね。リハーサルの日にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by mido811 at 2006-12-01 00:42
来ましたよ。
開設おめでとうございます。
おっと、まさぽんに先をこされたかー。

リンクを張らせていただきましたので
これからちょくちょくおじゃまさせていただきまーす。
Blog開設のことは娘さんに話されたのでしょうか?
Commented by nori at 2006-12-02 00:34 x
midoさんようこそ。midoさんの山歩きの記事や写真のように興味ある記事は書けないかもしれませんが、のぞいてみてください。娘は2ヶ月前に我が家のラブラドールのブログを作って動画まで載せていますので、写真の加工について教えてくれました。
Commented by ぷちこ at 2006-12-02 09:09 x
noriさん、ブログ開設おめでとうございます\(⌒▽⌒)/
早くに教えていただいたのに訪問が遅くなり申しわけございません。
「一万人の第九」3年目にして、初めてお友達ができ、ネットのおかげで輪がどんどん広がってきました。
1年目の先生が「ベートヴェンは200年以上も前から『争いごとはやめてみんな仲間になろうよ』という楽曲を作ったのです。」とお話してくださいました。世界中の人がたぶん一度は聴いたことはあろう『第九』。ドイツ語を翻訳して心に刻んでほしい!特に国の実権を握っているお偉い方「あんたたち、きっと頭いいんでしょ?自分たちが物事を複雑にしてるだけで実は簡単なことなんじゃないの?この際、へんなプライドとか捨てて原点に帰ってみれば?」って。
我々の小さな声はなかなかお偉い人たちには届きません。でも「一万人の第九」来年もあれば四半世紀になります。
続けていけばきっと世界中の人たちに届く!いや、届けてみせる!私はこう思わずにはいられません。力説してしまいましたo(_ _)o第九一年生さま、今年は存分に楽しみ、いろいろ自分を発見してくださいませ。本番では自分でも驚くようなことがきっと次々と起こると思いますよ。
この出会いにFreude!
Commented by nori-126 at 2006-12-02 20:40
ぷちこさん
 訪問いただきありがとうございます。1万人の第九のレッスンも11回目までは、単なる習い事のようでしたが、最終レッスンでブログの事を聞いたことで、ブログ仲間にめぐりあい、ブログまで作ることになりました。一万人の第九が、出会いであり、仲間になろうという呼びかけであることをやっと実感できました。明日の本番が楽しみであり、あまり早くその時がこないようにという思いです。
<< 1万人の第九 大阪城ホールリハーサル 陶芸 はじめての作品 >>