感動を求めて、忙しすぎる「ひまつぶし」に追われている団塊世代の男の記録。
by nori-126
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
1万人の第九
第九(1万人の第九以外)
合唱
クラシック音楽
オペラ・バレエ
バイオリンレッスン
歌舞伎
文楽
古典芸能
ポピュラー音楽
美術展
陶芸
歴史散歩 大阪
歴史散歩 堺
歴史散歩 京都
歴史散歩 奈良
歴史散歩
街道を歩く
西国三十三所
山歩き
花 四季彩々
自然観察 花・鳥・昆虫
園芸
美味探訪
囲碁
読書
外国語
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
SOLO*WALKER
暮らしの歳時記
続・季節とともに
エキサイトブログ以外のリンク
最新の記事
ラブリーホール合唱団 201..
at 2017-11-12 23:36
門真の第九 2018 第1回..
at 2017-11-12 23:22
国宝 第Ⅲ期 国立京都博物館
at 2017-11-09 01:36
LA FENICE  レクイ..
at 2017-11-07 01:17
関西二期会オペラ 魔弾の射手..
at 2017-10-29 21:35
1万人の第九 2017 森ノ..
at 2017-10-29 21:29
LA FENICE  レクイ..
at 2017-10-29 21:14
バイオリンレッスン  第96回
at 2017-10-24 17:40
ラブリホール合唱団 レクイエ..
at 2017-10-22 00:10
日本センチュリー響 第220..
at 2017-10-22 00:01
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by nori-126 at 11:02
noriさん、こちらこそ..
by おっちゃん at 21:55
イソさん、コメントありが..
by nori-126 at 22:16
こんにちは 門真の第九..
by イソ at 19:43
midoさん、こちらこそ..
by nori-126 at 19:52
ライフログ
検索
タグ
(157)
(155)
(152)
(134)
(128)
(103)
(96)
(75)
(74)
(72)
(70)
(59)
(53)
(50)
(47)
(46)
(39)
(34)
(19)
(18)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「1万人の第九」合唱団の募集始まる

 「1万人の第九」合唱団の募集が始まりました。
 
 昨年初めて参加した時は、記念として残るかと思い、往復はがきで応募したのですが、今年はホームページから参加申し込みをしました。
 
 昨年は、平日は水曜日しか出席できないこと、梅田より淀屋橋の方が競争率が低いかもと思って、大阪Dクラスを希望して参加することができました。そこで、ブログを作っている人たちと出会い、このブログをはじめることになったり、お会いして話をする機会を持てたのです。出会いというのは本当に不思議なもので、だからこそ大切にしたいと感じます。
 
 今年は昨年より競争率が高くなるかも知れません。今年も参加できて、多くの人との出会いがあることを祈ります。
by nori-126 | 2007-06-06 21:08 | 1万人の第九 | Comments(6)
Commented by 南八尾電車区 at 2007-06-07 22:33 x
 こんばんは。
 先日は当ブログにご訪問&コメントをありがとうございます!

 今回はネットからお申し込みされたとの由・・・当たるといいですね。

 ちなみに私自身はというと、今年は受付初日早々に応募を済ませましたが(ネット経由)、第2希望に唯一のエルシアター開講クラスを入れました(「6回クラス」になりますが…)。果たしてこの第2希望にでも引っかかるや否や・・・

 それはともかくとして、noriさんの無事のご当選を改めて祈念いたします。
Commented by nori-126 at 2007-06-07 23:27
 南八尾電車区さん
 各クラスがどのくらいの競争率で、どのように参加者が決められているかは興味がありますね。やはり初心者ばかりが当選しても困るでしょうし。共に大阪城ホールで歌えますように祈ります。
Commented by まさぽん at 2007-06-08 13:30 x
こんにちは。
私も応募済ませましたよ。今年はハガキで。
第一希望はもちろん大阪Dです。お互い当選できればいいですねー!
Commented by nori-126 at 2007-06-09 23:22
まさぼんさん
 大阪Dクラスでお会いできることを祈っています。
Commented by 愛染かつら at 2007-06-14 15:05 x
私も1度はこの「1万人の第九」に参加したいと思っているのですが、仕事の都合で練習日に行けなかったりして未だに実現していないのです~。

noriさんが今年も参加出来るように願っていますね!
Commented by nori-126 at 2007-06-15 01:01
愛染かつら様 
 コメントありがとうございます。いつもブログを楽しませていただいています。
 「1万人の第九」は私のブログの出発点なので今年も参加できるといいのですが。
<< ろくろによる皿の作成 安宅英一の眼 大阪市立東洋陶磁美術館 >>