感動を求めて、忙しすぎる「ひまつぶし」に追われている団塊世代の男の記録。
by nori-126
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
1万人の第九
第九(1万人の第九以外)
合唱
クラシック音楽
オペラ
バイオリンレッスン
歌舞伎
文楽
古典芸能
ポピュラー音楽
美術展
陶芸
歴史散歩 大阪
歴史散歩 堺
歴史散歩 京都
歴史散歩 奈良
歴史散歩
街道を歩く
西国三十三所
山歩き
花 四季彩々
自然観察 花・鳥・昆虫
園芸
美味探訪
囲碁
読書
外国語
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
SOLO*WALKER
暮らしの歳時記
続・季節とともに
エキサイトブログ以外のリンク
最新の記事
ラブリーホール合唱団 201..
at 2017-04-03 01:40
バイオリンレッスン  第87回
at 2017-03-29 16:41
小澤征爾オペラプロジェクト「..
at 2017-03-23 08:25
門真の第九 Y先生のお誕生会
at 2017-03-21 13:04
MET ライヴビューイング ..
at 2017-03-20 01:43
大阪フィル 第506回定演 ..
at 2017-03-19 16:39
1万人の第九 懇親会
at 2017-03-19 16:33
NDRエルプフィルハーモニー..
at 2017-03-16 12:36
台北國立故宮博物院 北宋汝窯..
at 2017-03-16 12:33
バイオリンレッスン 第86回
at 2017-03-16 11:12
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by nori-126 at 11:02
noriさん、こちらこそ..
by おっちゃん at 21:55
イソさん、コメントありが..
by nori-126 at 22:16
こんにちは 門真の第九..
by イソ at 19:43
midoさん、こちらこそ..
by nori-126 at 19:52
ライフログ
検索
タグ
(154)
(151)
(133)
(129)
(117)
(94)
(93)
(72)
(69)
(64)
(53)
(51)
(50)
(45)
(44)
(38)
(38)
(34)
(19)
(18)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1万人の第九 今年は12月7日

 あの感動の25回目の「1万人の第九」から5か月経った。MBSの「1万人の第九のホームページ」が第26回にリニューアルされた。

 本番は12月7日(日)、合唱団の募集は、6月2日(月)~16日(月)ということで、詳細はまだわからないが、南八尾電車区さんのブログには、一部情報が公開されている。
 
 ホームページのはじめに動画が2種類あるが、センスがいいのかどうか?
 Webのキャラクターが新しくなって、犬のルードヴィッヒの「犬も参加できますか?」という問いに、サドさんが「ん~ 巻き舌ができたらね」という答え。

 また、今年も古い友との再会と新しい友との出会いを求めて、応募するつもりである。
by nori-126 | 2008-05-13 23:48 | 1万人の第九 | Comments(4)
Commented by おっちゃん at 2008-05-19 05:12 x
この記事には、興味が・・・・・。友人の奥さんが毎年この第9のコンサートで合唱にさんか、毎年練習の成果で感動がある。といわれています。是非一度観客で参加したいと思っています。
Commented by nori-126 at 2008-05-19 21:57
 おっちゃんへ 過去2回1万人の第九に参加しました。その仲間がブログをしているというのを聞いて、このブログをはじめたので、1万人の第九は、私にとっては、すべてのはじまりなのです。
Commented by 南八尾電車区 at 2008-05-20 19:59 x
 こんばんは、お久しぶりです。
 ご紹介下さってありがとうございます!
 にもかかわらず、こちらからの挨拶が遅れてしまいました。申し訳ないです・・・

 昨年で25回目の節目を迎えたということもあってか、今年は大幅なイメージ・チェンジを図っているように読み取れますね。
 その一方で募集要項の内容自体はほぼ昨年と同じ・・・それはともかくとして、私も昨年に引き続いて参加を申し込む心積もりでいます《余談ながら、私自身にとっても「1万人の第九」は「第九」キャリアの出発点なのです》。
Commented by nori-126 at 2008-05-20 23:43
南八尾電車区さん クラシック音楽のことで何か詳しい情報を知りたいと思うと、南八尾電車区さんのブログを訪ねます。今後もよろしくお願いします。
<< 春の花壇  長岳寺 ヒラドツツジ ・カキツ... >>